icon-arrow-circle-o-righticon-arrow-circle-o-left

NEWS

TUオリジナルオンラインフィットネス会則

2020.05.21

■TUオリジナルオンラインフィットネス会則

第1条【総則】
 本会則は、株式会社リタム(以下「当社」という)が運営、管理を行う「TUオリジナルオンラインフィットネスサービス」(以下本サービス)という)の利用条件を定めたものとする。当社が提供するウェブページの閲覧者、当サービスの登録者、及び本サービス利用者は、本会則に同意の上、当社が提供するウェブページを閲覧、又は本サービスを利用するものとする。

第2条【名称・目的】
 本サービスの名称は、TUオリジナルオンラインフィットネスと称し、心身の健康維持、推進を図ることを目的とする。

第3条【オンライン会員】
 ①本サービスは会員制とし、会員は本会則に基づき、当社が提供するサービスを利用することができる。
 ②当社は、本会則に基づく契約を締結し、会員資格を認めた者を会員とする。

第4条【入会】
 ①本サービスに入会の資格を有するものは、会則を承認し、入会を希望するものとする。
 ②当社は利用者等が以下に定める事由に該当する場合、登録申込を拒否、又は登録を取消すことができる
  (1)利用者が実在しない、又は実在しない恐れがあると判断した場合
  (2)登録申込の申告事項に、虚偽、誤記、または記入漏れがあった場合
  (3)同一人物により複数のアカウントが登録された恐れがある場合
  (4)その他、当社が不適当と判断した同業者等の場合
 ③入会手続き後、利用料金の初回の支払いが当社のシステム上で確認された日から入会者として本サービスの利用を開始できるものとする。

第5条【月額利用料金】
 ①月額利用料は、本サービスが定める金額とし、いかなる場合もこれを返還しないものとする。
 ②月額利用料は、本サービスが定める方法にて支払うものとする。
 ③本サービスの経営上、必要あると判断した場合のみ月額利用料を変更することができる。

第6条【ステータス変更】
 ①本サービス利用者は、TUオリジナルフィットネスの本サービスにおける会員区分(以下「ステータス」という)を変更する場合においては、当社が別途定める方法により、当社に変更の申込をするものとする。
 ②月額利用料の発生しないライン会員及びメール会員へのステータス変更の場合、不備なく変更手続きが完了した日の属する月の翌月末日をもってアカウントは削除され、ステータス変更が完了する。
 ③休会の場合は、休会登録料(2,200円)を月額利用料の代わりに納めなければならない。

第7条【登録情報の変更】
 本サービス利用者等は、自身の登録情報に変更が生じた場合、当社が別途定める方法により当該登録情報を変更するものとする。なお、当社は利用者等が当該変更手続きを遅延したことにより損害等を被ったとしても一切の責任を負わないものとする。

第8条【禁止事項】
 以下の禁止事項に違反した場合は、退室、警告、または強制退会、法的処置、などの処置をとるものとする。
 ①TUオリジナルオンラインサービスを利用する権利を、第三者に譲渡、または使用させる行為。
 ②パスワード等を第三者に譲渡、貸与、又は使用させる行為。
 ③当社、利用者、その他第三者の名誉、著作権、特許権、知的財産権、肖像権、商標権、プライバシーを侵害する行為。
 ④違法行為、公序良俗に反する行為。
 ⑤本サービスの運用を妨げる行為。
 ⑥本サービスを営業行為、営利目的に利用する行為。
 ⑦本サービスの内容、画像、動画、音声を当社に無断で公開する行為。
 ⑧TUオリジナルエクササイズ、レッスンなどの当社が開発、考案、所有する技術、ノウハウ等を流出させる行為。
 ⑨当社と類似、競合すると思われるサービスを営む個人、企業等の関係者の入会。
 ⑩利用者、第三者、当社スタッフに対して宗教、政治結社、マルチ商法等の勧誘をする行為。
 ⑪その他、当社が不適切と判断する行為。

第9条【本サービスの変更、中断、終了】
 ①当社は事前に当ウェブ上での掲示、又は指定アドレスへの通知をすることにより、当社の裁量により、サービス内容の変更、中断、終了をできるものとする。但し、動画配信サーバーの障害、国内外の政治情勢、自然災害、感染症その他疫病の流行等、提供するサーバー等の障害、メインテナンス等、やむを得ない事由により、本サービスの提供が困難な場合、予告なしに中断、終了することができるものとする。
 ②当社は、本サービスの変更、中断、又は終了により、利用者、又は第三者が被った如何なる不利益、損害についても責任を負わないものとする。

第10条【責任事項】
 ①利用者、及び登録者は本サービスの利用と本サービスを利用してなされた行為及びその結果について一切の責任を負うものとする。
 ②利用者、及び登録者は、本サービス規約に違反することにより当社、当社開発者、当社スタッフ、他の利用者、又は第三者に対し損害を与えた場合、その損害を賠償しなければならない。

第11条【著作権及び所有権】
 ①本サービスに関する映像、画像、音声、オリジナル曲、商標、ロゴマーク、著作権、所有権、その他の権利は、全て当社又は権利者に帰属する。利用者等は、著作権等を無断で使用、侵害すること、他サイト上等へのアップロード、転載、第三者への配布等を禁止する。
 ②当社は、利用者等が前項に違反した場合、当該利用者等に対し、商標権法又は著作権法等に基づく各処置(刑事告訴、損害賠償請求等)を法的に行うことができる。

第12条【免責】
 ①本サービスを利用したことによって、事故、怪我、負傷、体調悪化、その他健康上の被害が生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとする。
 ②当社は、利用者等に対して、本サービスの提供に必要な設備の不具合、故障、第三者による不正侵入、その他原因を問わず、いかなる責任も負わないものとする。

第13条【本利用会則等の変更】
 ①当社は、本会則の変更、改正を自由に行うことができるものとする。
 ②当社は、本会則を変更、改正した場合は、当社サイト内にて更新、通知するものとする。

最終更新 2020年5月21日