| 携帯電話でもTwitterできるよ |
携帯電話でもTwitterできるよ。
http://m.twitter.com/

iPhonen場合はたくさんアプリがあるのでAppStoreで探してみてね。
また、昨日Googleが公開したGoogle版Twitterが大人気。たった一日で1万人からフォローされる(友達ができる)人も出ているほど。Twitterとの連携可能なので、こっちも是非お試しを。Twitterとは違って、Youtubeや写真、GoogleMapなどが貼れる。iPhoneからはGPSと連動し、つぶやいた(Buzz)場所も地図上で表示される。
http://www.google.com/buzz?hl=ja
|
| - * comments(0) * - |
| T●がルパンの被害に?! |
渋谷のモヤイ像に続き、全国各地でルパンの仕業だと思われる窃盗の被害が相次いでいる。大阪では「くいだおれ人形」が、渋谷では人気ブランドのTKの店頭から商品が蒸発。いずれも、犯行現場にはルパン三世と見られる犯行声明文が残されている模様。TUは大丈夫か?

名物くいだおれ人形盗まれる?!その後の店頭にて・・・
その他の被害について詳しい情報はこちら!
|
| - * comments(0) * - |
| リズボクライブ2009で燃え尽きちゃった人へ |
リズボクライブ2009が終わった。団体戦は大阪に持っていかれた感があるけど、個人戦、団体戦ともに自分と戦いという意味では心地よく燃焼できた。また、燃え尽きた後の脱力感にとらわれることもなく、このまま2010年に突入できそうだ。
また、来年もチャレンジしたいね。


また、ライブで燃え尽きて、何もやる気がしない人はこのサイトを見て、元気を出そう!
■ほめられサロン
名前と性別を入力し、職業を選択すると、とにかく自分のことをほめまくってくれるサイト。ストロークをたくさん受けられる。
※怪しいサイトではないのでご安心を。日本のネットコミュニティの恒例行事とも言える忘年会議2009にて第5位に選ばれたサイト。
|
| - * comments(0) * - |
| 日本サッカー協会名誉会長の川淵氏が来る |
金沢の企業の三谷産業さんが毎年2回開催している三谷情報フェア(12/17-18)で日本サッカー協会名誉会長の川淵氏が基調講演されます。ちななみに、昨年(だったかな?)は監督就任直後の岡田サッカー日本代表監督を招くなど、三谷産業さんのフェアの基調講演は結構おススメです。
サッカーファンでなくても、Jリーグ立ち上げ時ののチェアマンである川淵氏のお話はとても役に立つ事だと思いますので是非お申込みを。
なお、毎回人気の講演は直ぐに予約で満席になるので、予約はお早めに。
■三谷情報フェア
|
| - * comments(0) * - |
| マイケル・ジャクソン「スリラー」のチップチューンバージョンの動画 |
This is itも最終。何回も観に行った人も少なくはないかと思いますが、マイケル・ジャクソン「スリラー」のチップチューンバージョンの動画がYoutubeにアップされています。New OrderのBlue Monday(知らないか)みたいで超カッコいいのでで見て、デモレッスンの疲れを吹き飛ばそう!
チップチューン(chiptune) は音楽ジャンルの一種であり、おもに1980年代に発売されたパーソナルコンピュータや家庭用ゲーム機に搭載されていた内蔵音源チップに代表されるような、制約の多い音源を用いて制作される音楽、またはそうした音源の音色を意識して作られた一連の音楽を指す。
|
| - * comments(3) * - |
| 小橋さんが自由の女神に!? |
小橋さんに許可をいただいたので、アイコラしてみた。ただし、ネット上の写真をそのまま使ったのでちょっとボケてるかも。もうちょっと解像度の高い写真で正面のものを使えばアイコラに見えないかも。
その辺にいてそう!!

雑誌にデビュー?!

グラビアに!

そして、最後は自由の女神に!

誰でも簡単にできます。年賀状はこれで決まり。
http://seenow.com/
|
| - * comments(2) * - |
| アイコラ簡単作成サイト |
面白いサイトを発見。写真をアップするか、ブログなどの画像ファイルのURLをインプットすることで、とっても簡単にアイコラが作れる。
一度お試しあれ。
↓私です

ちなみに私には女装癖はありませんので誤解しないように。
■アイコラ簡単作成サイト
http://seenow.com/
|
| - * comments(2) * - |
| お台場のガンダムのその後 |
お台場の巨大ガンダムは解体されたのでは無く、12体に分かれて全国配備されたらしい。一体は実は身近な場所に・・・。
詳細はgoogleで検索するとわかるそうだ。
|
| - * comments(0) * - |
| Twitterが流行の兆し? |

Twitterという"つぶやき"が流行の兆し。
ネットにどっぷりつかっているユーザーの間では2年ほど前から流行しているサービスだけど、広瀬香美が「Twitterはヒウィッヒヒー」と発言したことがきっかけで、一夜でTwitterがメジャーになった。
広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/23/news064.html
Twitterってなんじゃそれ?
ミニブログとか言われているが、ブログ以上に手軽に「自分の生きた証」をネット上に残し、超緩い人間関係をグローバルに構築するツールだ。
もっと簡単にいうと、「ブログは書くのが大変だとか、面倒だ〜」という人にピッタリのライトなブログのことだと思えばよい。
最近では企業や芸能人の多くもTwitterを利用し、新しいコミュニケーションツールとして注目されている。
・広瀬香美
・ホリエモン
・高田純次
・ガチャピン
・YMO
・オバマ大統領
・アーノルド・シュワルツェネッガー
その他はこことか、こことか、ここをみてね
ブログだったら、芸能人のブログを一つ一つ巡回するか、RSSリーダーを使って新着を一括で見るしかないのだが、Twitterは各々のTwitterのページの「フォローする」をクリックするだけで、自分のTwitterにフォローした人の「つぶやき」が割り込んで表示されるようになる。相手も自分をフォローすれば、チャットのように会話をすることもできる。
Twitterを利用するには、まずは登録(無料)をするだけ。ただしTwitterはライブ感が特徴なので、チャットのようにいつでも利用できるようにしておくことがポイント。
PCが中心の人はFirefoxというブラウザのアドインを使うと、Firefoxブラウザの右下にフォローしている人の「つぶやき」がリアルタイムで表示され、即コメントできる。
詳しくはここを見てね。
また、携帯でtwitterを使うこともできる。
詳細はここ
その他、携帯で撮影しアップロードすると、自動でtwitterにメッセージを書いてくれるサービスなどもある。
日本では選挙期間中はネットを選挙活動には使えないが、もし使えるとすると、twitterで支持者を集めることなどもできる。
長々とtwitterについて書いてみたけど、まずはtwitterに登録し有名人をフォローしたり、友人とフォローし合ってみるとその良さがわかる。
Twtterの登録はここ
twitterの使い方の詳細についてはここが詳しい。
|
| - * comments(0) * - |
| お陰さまで・・・ |
リズボク選手権楽しかったですね。
皆とっても上手だったので、クオリファイは今回はダメかと思って諦めていたのですが、何とか選んでもらえることができました。
これも、リズボクを続けたくなるようにしてくれた、スタッフの皆さんと会員のみんなのお陰です。
不景気風に負けず頑張ろう。
ということで、今回もリズボクとは関係ありませんが、
勝手CMのシリーズ1の最終話を公開しましたので、良かったら見てください。
|
| - * comments(0) * - |